ぷせみ 毎日のような時々のような

~しがないOLの日記とは言えない日記のようなもの~

目指せ資格マスター

よし、やっと3回目の投稿!
次の投稿で三日坊主脱出!!

今日は、資格についてお話したいと思います。

とりあえず私の持っている資格です。
色彩検定3級
・FP3級
普通自動車免許
・高所作業車(10m以下)
・低圧電気取扱者
第二種電気工事士
・第一級陸上特殊無線技士


まだまだですね。
KinkiKidsの堂本光一さんは
資格マニアで20個近く資格を

持っているとか・・・すごい・・・


今、試験の申し込みをしているのは

以下の2つ。
・危険物乙4
工事担任者(AD・DD総合種)

来年取りたいと思っているのは、以下です。
・FP2級
宅建または2級建築士
宅建とるなら行政書士


なぜかしこくもないのにこんなに追い込んで

資格を取ろうとするのか?と聞かれれば
私にもわかりません。

勉強してるときは確かに全然できなくて

嫌になったり、追い込まれて苦しいですが、

取れればうれしい。につきると思います。


話がかわりますが、記載した通り、

危険物取扱者乙4を受けますが、
受験日が9/8にもかかわらずノータッチ、、、


THE 追い込んでからやる派(笑)

明日?もう夜中なので今日は

頑張って勉強します。


そして受かったら、受かるコツ!とか

書きたいなぁと(受かるかどうかわかりませんが・・・笑)

では、本日はこれにて。
おやすみなさい!