ぷせみ 毎日のような時々のような

~しがないOLの日記とは言えない日記のようなもの~

しがないOLという以前に私はOLなのか

初めまして。ぷせみです。

23歳です。今年で24歳になります。

 

この度ブログを開設する運びになりました。

動機は特にないです。ええ、特にないです!!!!!!

 

しいて言うのであれば、継続力がない私を変えたい!と24歳目前にして思いました。

少し遅い・・・?

 

あと文章力?日本語力?語彙力?が欲しい!!!!

(この時点で私の力を知っていただけたかと思います。)

 

開設の理由はこれ以上掘り下げても何も出ませんので、

次へと進みます。

 

 

 

みなさん気になっていましたよね。タイトル!

あれ、そうでもないですか?残念です。

 

まあ気を取り直して・・・私はOLなのか。

入社して今年で4年が経ちましたが未だわからず。

 

とりあえずOLの意味を調べてみました。

 OL オーエル

 (1)会社(役所)づとめの女性。女性事務員

    ▷日本で初めBG(business girl)といってたが

     米語での連想が悪い(ビジネスガール)のでそれを改めて

     officeとladyを合わせて作ったOLが1965年ごろ一般化した。

 (2)「オリエンテーリング」の略。

    ドイツ Orientierungslaufから。

 

・・・私(2)の方かな。というのは置いておきます。

OLはもともとBGだったなんて初めて知りました。

 

そしてこれによると私はきっとOLではないような・・・

なぜかというと私、事務職ではなく、工事系の技術職なのです。

まわりは2まわりほど上の男性社員だらけ・・・

 

しかも夏はポロシャツ、チノパンで通勤。(予定のある時を除く)

化粧はBBクリーム、チーク、眉のみ。(予定のある時を除く)

 

はぁ・・・女子力・・・。

もはや私は女子と呼ばれるべき生物なのかすら危うい。(予定のある時を除く)

 

これが女子モドキ(ちょっと前に流行った)

同士の方いらっしゃいましたら挙手をお願いします・・・笑

 

ともに慰め合いましょう。

 

 

 

こんなバカなことを言っていますが、

一通り自己紹介が済み、慣れてきたら(いつになることやら)

有益な情報も発信していきたいと思います。

あの資格をとるコツや、ライフハックや・・・

 

 

ではでは最後まで読んでくださりありがとうございました。

よろしければまた読みにお越しください。